科学的・非科学的の調和で行うカラダ作り

都内にてパーソナルトレーナーとして働く。筋トレ、ダイエット、ボディメイクなどの情報発信してます。

1年後の自分

自分のカラダを変える為には、筋トレと食事が絶対的に必要だと思います。

筋トレだけでも良くないし、食事だけでも良くないです。

なぜなら効率的でないからです。

筋トレと食事この両方やる事で最大限の効果を高める事が出来ると言うのが重要なポイントだと私は思ってます。

ただ筋トレと食事を1〜2週間やったからってカラダが大きく変わることはありません。

 

そんな短期間で体重が減るのは水分だったりするので一時的なもです。

 

週3回のトレーニングを2カ月間だけしかやらない人と、週一回のトレーニングを1年間続けてやる人では、1年後のカラダは週一回でも長く続けた人の方が変わってるはずです。

もちろん週3回を1年間やった方がもっとカラダの変化は実感できます。

 

コツコツ出来ないから変われない。変わる為にはコツコツやる必要性がある。

じゃあコツコツ出来るようにする為にどうするか?

ここが重要なポイントだと思います!

 

その為にどうするかを次回お話ししていきます!