科学的・非科学的の調和で行うカラダ作り

都内にてパーソナルトレーナーとして働く。筋トレ、ダイエット、ボディメイクなどの情報発信してます。

トレーニングを始めるのに必要な3つの事

ジムに通ってトレーニングを始めるのに必要な事が3つあります。

 

まず第一、当然の事ですがジムに入会する。

カラダを変えるなら最低でも週2回は通う事が必要です。

週一回だと頑張っても維持レベルです。

もちろん週2回よりも3回の方がカラダは変わりやすいです。

結果が出ないと誰でも嫌になってしまって、行かなくなるのが落ちです。

今まで運動してないから徐々にやるのではなく、そう言う人こせ最初から週3でやりましょう。

 

そして、週3も通うのであればジムは職場の近くや、家の近くなどが通いやすい場所に入会する事がオススメです。

今はエニタイムフィットネスなど24時間営業のジムは都内だと沢山あるので好きな時間帯に行ける事も重要です。

 

目標は週3回行きましょう。

 

そして第二が、筋肉をつけたい人もダイエットしたい人にも必要なのがプロテインです。

いくら筋トレをしてもタンパク質という栄養がないと筋肉は成長できません。

朝とトレーニング後、夜にトレーニングする人であれば昼食から時間が空いている為、トレーニング前にもプロテインを飲みましょう。

 

最後の第三が、パーソナルトレーナーを3回は付ける事です。

レーニングってYouTubeで見たり、ちょっとトレーニングしてる友達に教えてもらったり、はたまた自己流で見よう見まねでやる方が大半だと思います。

ジムに通ってトレーニングするのは入り口は誰でも入れます。

それはそれでいい事ですが、自分でなんとなくで出来てしまう事でケガに繋がったり、効果が出ないという結果が生まれてしまいます。

 

皆さんは何かスポーツをした経験がありますでしょうか?

その時、自分で見よう見まねでやって上手くなりましたでしょうか?

誰かコーチや監督ないし、専門の方に基礎から教えてもらったはずです。

基礎を教えてもらった後は自分で色々工夫はしたでしょう。

 

レーニングにも基本があります。

それをトレーニングでは誰でも行う事ができる為、理解出来てない人が多いかと思います。

 

何か新しいことを始めるには、最初に専門家の人にまずは教えてもらうことはトレーニングだけでなく、どの世界でも大事な事だと思います。

 

お金は掛かる事になりますが、無駄に会費を払い続けるよりは長期的にみてコスパが良いと思います。

 

そして、なぜ3回かと言うと3回60分あれば全身一通りは教えもらえるからです。

もしお金に多少余裕があるなら週一回2ヵ月やる事もオススメです。

 

レーニングもスポーツと一緒で意識しながら何回も行うことで上手くなっていきます。

ただ重量だけを求めていくのはパワーリフターや、ウェイトリフティングです。

 

筋肉を付けてカッコいい、綺麗なカラダを作るのはボディメイクといいます。

ボディメイクを目指すなら鍛えたい筋肉に100%以上に負荷を与えれるようなフォームを追及していく必要があります。

 

ただ何となくトレーニングするのではなく、目的をしっかり持ってジムライフを始めていきましょう!