科学的・非科学的の調和で行うカラダ作り

都内にてパーソナルトレーナーとして働く。筋トレ、ダイエット、ボディメイクなどの情報発信してます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーナーが週1回しか筋トレできないなら何をする?

ジムには週何回通っていますか? 仕事前だったり、仕事の後、休みの日と通うタイミングは人それぞれだと思います。 仕事をフルに働き、家庭もある方は忙しい中で時間を作って筋トレに励んでる人も多いのではないでしょうか。 そんな状況ですと週1回もしくは…

木を見て森を見ず。自分の身体を最大限に生かすには

昨今、筋トレ、ストレッチ、コンディショニングの方法などSNSやYouTubeなど情報にありふれています。 肩こりだとこの筋肉をほぐすと効果がある、この筋肉が要因で筋トレに支障が出てるかもなど、そう言った情報を提供しているケースは多いと思います。 例え…

プラントベースでタンパク質って何から摂取する?

プラントベースは植物由来の食事を中心とした食生活の事を指します。 プラントベースホールフードは、植物性の食材をできるだけ加工せずに食べる食事法のことです。 白砂糖や白米、白い小麦粉など精製された物や添加物、保存料などの化学的に合成されたもの…