科学的・非科学的の調和で行うカラダ作り

都内にてパーソナルトレーナーとして働く。筋トレ、ダイエット、ボディメイクなどの情報発信してます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテスト出る為の3つの必要な事

フィジークやスポーツモデル、ベストボディジャパンなどコンテストに出てみたいと思う人もここ数年で男女問わず増えきてます。 一昔前だと、コンテストに出ると言ったらパーソナルトレーナーやインストラクターなどフィットネス関係の仕事をしてる方がほとん…

カッコいいカラダを競うコンテストについて

一昔前だと、ジムに通って筋肉を鍛えているという人はボディビルダーのイメージが強い人が多いのではないでしょうか? ボディビルダーと言えば、筋肉モリモリできわどいパンツを履いてポーズを取っているそんな印象かと思います。 人によってはそれに強い憧…

トレーニングを始めるのに必要な3つの事

ジムに通ってトレーニングを始めるのに必要な事が3つあります。 まず第一、当然の事ですがジムに入会する。 カラダを変えるなら最低でも週2回は通う事が必要です。 週一回だと頑張っても維持レベルです。 もちろん週2回よりも3回の方がカラダは変わりやすい…

宅トレよりジムでのトレーニングの方がカラダが変わる

最近では、SNSやYouTubeの影響で簡単にトレーニング方法を調べることができます。 そして、自宅でできるトレーニングも色々な方法も調べることができ初心者の方や何をやったらいいのか分からない方も手軽に始める事も可能です。 トレーニングを始めようとす…

プロテインの選び方

筋トレ後はプロテインを飲みましょうというのが当たり前となってます。 しかし、プロテインって色々なメーカーから沢山出てるし、種類も豊富でどれを飲めばいいのか悩まれている方も多いと思います。 そんなプロテインを買うのに悩まれてる人に向けてプロテ…

プラントベースをオススメするわけ

アメリカを中心にプラントベースが数年前から流行ってきてます。 ダイエットは朝バナナダイエットや糖質制限など色々な食事方法を試されるた方も多いかと思います。 私自身も1日に5〜6杯もプロテイン飲んだり、糖質制限したり、鶏胸肉中心のローファットな食…