科学的・非科学的の調和で行うカラダ作り

都内にてパーソナルトレーナーとして働く。筋トレ、ダイエット、ボディメイクなどの情報発信してます。

カラダを変える為に一番大事な事

前回の記事でダイエットの成功の秘訣は継続できるマインドだと話しました!

 

この時期になるとジムに入会する人、夏までに痩せるぞと目標を立てる人が増えてきます。

全く運動してなかった人達が筋トレや走ったりなどすると最初の1ヶ月ぐらいは体重が減ったり何かしらカラダに変化が起きると思います。

しかし、同じような筋トレや強度などの運動を続けても全くカラダが変らなくなる時期があります。

そこで8〜9割ぐらいの人は明確な目標やジムが好きだったりしない限りはフェードアウトしてしまいます。

 

こんなに食事を我慢して自分の時間を削ってジムにも通っているのに変わらないとなるとストレスになってしまいますよね⁈

こうなると悪循環のサイクルになり、カラダ変わらない→やる気なくし筋トレのモチベーション下がる→カラダ変わらない→筋トレしない、とこの悪循環のサイクルに入ってしまったらもうカラダを変えることはできません!

 

しかし、どんどんカラダが変わっていけば楽しくなり筋トレを続ける→カラダが変わる→筋トレする→カラダが変わる、こうなれば好循環のサイクルになり、自分の目指すカラダにどんどん近づけますよね⁈
カラダを変えるにはこのサイクルを作っていく必要があります!

 

じゃあどうしたら好循環のサイクルに持っていけるでしょう?

それは結果を出すことです!

ただ、それが難しいですよね?

そうなんです!カラダを変えるのはそんなに簡単ではありません!

まずこれを肝に銘じて下さい!

 

筋トレしたらムキムキになるから、そんなに筋肉付けたくないから軽めでとかって言ってる人ってめちゃめちゃ多いです!

特に筋トレした事ない人に多いかなと思います!

筋トレ経験者からすればそんな簡単に筋肉は付かないって言いたくなるし、実際そうです!

 

筋肉を付けてマッチョになりたかったり、痩せてモデルのような体形になりたかったら、本気になって挑まないとカラダは変わりません!

本気でカラダを変えるという覚悟が弱い人が多いと感じますし、やはりそういう人は途中でフェードアウトしてしまってます!

 

本当にカラダ変えたいなら飲み会も断ることもできるだろうし、筋トレする時間も作ると思います。

等価交換の原則じゃないですが、何かを獲るにはそれなりの犠牲が必要です!

それを先ず自覚することがカラダを変える為の最初のステップになると私は思います!

何を優先するから決める方が効率も上がります!

カラダを変えたいと思っている人は先ず本気になり、カラダ変えるために必要なことを優先順位のトップに持っていきましょう!